つばめCAFEのお食事は大きく3種類です。

・津久井大豆と鶏ひき肉のカレープレート 750円
・日替わりランチプレート        750円
・ピザトースト             450円

津久井大豆と鶏挽き肉のカレープレートは定番でいつもご注文ができるようにしております。

日替わりランチプレートは、店主の好きなもの、食べてみたいものがその時の気分によってメニューとなります。

それぞれ、惣菜、サラダ、スープが付きます。

今まで出した日替わりランチプレートを何点かご紹介します。

f0363000_15332572.jpg
おにぎりランチプレート

サラダ 2色のにんじんサラダ 五目豆 大根もち ひとくちカツ 
おにぎり(プチトマト・枝豆こんぶ・コーン)



f0363000_15470755.jpg
クリームシチューランチ

サラダ(豊国屋さんのソイドレがけ)トマト寒天 小松菜の煮びたし かぼちゃコロッケ
レンコンのペペロンチーノ 手作りパン クリームシチュー


f0363000_15500953.jpg
手作りハンバーガーランチ

サラダ(豊国屋さんのソイドレかけ) コーンスープ 手作りハンバーガー
柿とヤーコンのピクルス ポテト 酢醤油卵ディルクリームチーズのせ

f0363000_15525625.jpg
鶏ささみソテーケッカソースがけ

温野菜サラダ 津久井大豆とひじきの煮物 うさぎりんご 
酢醤油卵ディルクリームチーズのせ 鶏ささみのソテーケッカソースかけ

f0363000_15563326.jpg
ピザプレートランチ

八朔のコールスロー ポテサラコロッケ ロマネスコバーニャカウダソース 
トマト寒天 キノコソテー トマト味ジャンクピザ たらもピザ

店主が、食べたいと思った食材や、見たTV番組、お友達情報などからメニューを決めて作ってます。どうしてもメニューがかぶる時もありますがどうぞご了承くださいませ。

皆様のリクエストもお聞かせくださいね。

★インスタグラムやってます。
#つばめCAFE 等で検索してみてください。


[PR]
# by tsubamecafe | 2017-02-23 16:29 | CAFEのメニュー | Comments(0)

年内営業終了のお知らせ

f0363000_14274191.jpg

誠に勝手ながら、年内の営業は終了とさせていただきます。
新年は1月12日(木)からの営業となります。




[PR]
# by tsubamecafe | 2016-12-21 14:38 | つばめCAFE営業日 | Comments(0)

アクセス 営業時間など

やっと地図を作製しましたので、つばめCAFEへのアクセス等お知らせいたしますね。

f0363000_18385109.jpg


〒252-0326
神奈川県相模原市南区新戸1741-26
JR相模線 「相武台下駅」より徒歩1分
営業時間 11:00~16:30
木曜と金曜のみの営業です。


[PR]
# by tsubamecafe | 2016-12-04 18:49 | つばめCAFE営業日 | Comments(0)

紅玉まつり



f0363000_12421133.jpg
紅玉りんごって本当にかわいいですよね。
いつもは、近くの八百屋さんで都度購入してた紅玉。
今回はネットで注文してみました。
その名のとおり紅い玉がゴロゴロ。
可愛いです。
私個人がリンゴのお菓子が好きなので、つばめCAFEでもリンゴのデザート数種ご用意しております。
お越しの際は是非ともご賞味ください。

f0363000_12453794.jpg
タルトタタン
失敗から生まれたリンゴのパイ(おいしいスイーツの辞典 成美堂出版より)
フランスでホテル・タタンを営んでいた姉妹が、パイ生地を敷くのを忘れてリンゴをオーブンへ入れてしまい、慌ててリンゴの上からパイをかぶせて焼いたという失敗から生まれたお菓子。

つばめCAFEでは、ヨーグルトと生クリームを混ぜたクリームを添えてます。
焼きたてをお出ししますので10分ほどかかります。
f0363000_12521450.jpg
アップルパイ
つばめCAFEのアップルパイはアメリカンアップルパイです。
甘酸っぱいリンゴにバニラアイスを添えて。
パイにはクリームチーズを加えているのですよ。
こちらも焼くのに10分ほどかかります。


f0363000_12543147.jpg
焼きりんご
明日よりはじめようと思ってます。
お友達のhiranomikaさんの器でさらに美味しそうになってます。
こちらも、20分ほど焼かないとなので、ランチと一緒の際はお早めにご注文いただけるとありがたいです。



リンゴは前もって加工して冷凍しておきます。
皮むきと分割は喜んで手伝ってくれます。
次男、パジャマか?!
f0363000_12584865.jpg
チョイむきくんです。楽しいです。
f0363000_13124215.jpg
100円ショップで買った分割器。
優秀です。
f0363000_13200150.jpg
タルトタタンとアップルパイではお砂糖の量やお酒の種類を変えてます。

紅玉が手に入る季節限定です。


[PR]
# by tsubamecafe | 2016-11-09 13:23 | CAFEのメニュー | Comments(0)

つばめCAFEのコーヒー

f0363000_14353591.jpg
小田急線座間駅近くのCOFFEENOTEさん。
つばめCAFEのコーヒーは、こちらの「ブタ釜ブレンドプレミアム」なんですよ。

ずーっと前から、お世話になっております。
コーヒー豆のこと、器具のこと、お店をやっていく上での様々なこと、いつも教えていただいてます。

先日も、カフェオレをお店で出すにはどうするか?相談に乗っていただきました。
コーヒー業界では有名な2つのお店で修行された後、開業されてますので、
具体的に教えていただけて本当にありがたいです。

f0363000_14515399.jpg
店内の様子。
ザマオーレはここら辺では有名ですよね。


f0363000_14545103.jpg
自家焙煎したコーヒー豆は冷蔵ケースに入って売られております。
普通のお店は常温で保存してありますよね。
こちらは冷蔵なんです!!これがおいしさの秘密の一つです。

f0363000_14592870.jpg
そして、この焙煎器がブタ釜です。
詳細はこちらをどうぞご覧ください。 

つばめCAFE、いつもドタバタ営業してますが、「とっても美味しいコーヒーだったわよ。」
と来てくださったお客様に言っていただいてます。
ぜひとも、つばめCAFEへおいしいコーヒー飲みに来てくださいね。


[PR]
# by tsubamecafe | 2016-11-02 15:09 | CAFEのメニュー | Comments(0)