2016年 10月 04日 ( 1 )

酵素ジュース


つばめCAFEの酵素ジュースを紹介させていただきます。
f0363000_16210807.jpg
左より プラム レモン デラウェア キウイ

同量の果物と甜菜の上白糖で作ります。
梅で作るシロップジュースのようなもの??
酵素には人間の体の中にもともと存在する「代謝酵素」「消化酵素」と食物より摂る「食物酵素」があるそうです。
酵素はあらゆる生命活動にかかわる触媒のような仕事をしてるそうです。
もともと体にある「代謝酵素や消化酵素」現代の私たちが暮らしていくうえで減少するばかり。
暴飲暴食・ストレスなどなどが原因。
それを食物酵素で補うことで健康になれるようです。
ネットで得た情報を自分なりにまとめたものなのでちょっと自信がないのですが。
酵素は熱に弱いので生の食物から摂る必要があるのです。
この酵素ジュースを飲めば、生の果物の酵素をおいしく手軽に取り込めるということです。
飲んだ後、気のせいかもしれないけど元気が出てきますよ!!
どうぞおためしくださいね。

f0363000_22490620.jpg
理科の実験のように自分の濃度を作り上げてください。

季節により、酵素の種類も変わりますので、どうぞご了承ください。






[PR]
by tsubamecafe | 2016-10-04 16:56 | CAFEのメニュー | Comments(0)